マーケッターによくある課題
こんな状況ありませんか?
①整理ができない
ツールがありすぎてログインできない、整理する時間がない。
②施策を決められない
施策が多くて何をしていいかわからない。また、経験や感覚値である。
③施策の実施ができない
コストが取れない、稼働する人員がいない。タスクをする時間がない。
Ai CMOとは?
AIにプロフェッショナルの判断を読み込ませ、施策整理・判断・その後のジェネレーティブを支援。
CMO領域の補佐をするツールです。
1)チャネル統合 – CAC/KPI自動整理

- 人的では辛い棚卸しを自動で実施。
- チャネルに対してのCACや寄与率などを自動算出
- 時系列でモニタリング
2)ダッシュボード自動整理・ポイント提案

- 現状のチャネルに対する収益ギャップを見える化
- 提案を一定のトリガーを元に自動抽出
- 弊社内の経験における閾値を、ツールに搭載
3)フレキシブルなレポーティング

- 望むレポートを、会話だけでフレキシブルに作成
- 人間では不可能な速度で分析・考察提供
- 頻度・内容も自由に変更可能
4)兆候を察知したら施策立案や改善提案
- 仕込まれた閾値でAIよりツッコミと提案がなされる
- 提案閾値や寄与タイミングをナレッジを読み込ませ精度は一定を保持する。
5)会話でジェネレーティブ&下書き
- 会話のみで一気に文書・画像・動画クリエイティブ
- 裏側にリサーチ手順と要件定義のプロンプトを搭載
- ワンクリックで下書きまで
導入効果
属人化を撤廃させた上、大幅なコスト削減・時短効果を実現させます。
- 工数は1/10へ
- マーケティング工数の最小化へ導きます
- 提案やレポーティング速度は数百倍へ
- 人間ではあり得ない速度で業務を実行します
- 外注費・人件費は1/5へ
- 社内人材の代替・代理店などの不要化へ導きます
プラン・コスト・機能
プラン | ミニマム | AIレポート | ジェネレーティブ |
---|---|---|---|
金額 | ¥9800 + 従量課金(*) | ¥98,000 + 従量課金(*) | ¥198,000+従量課金(*) |
初期構築(*) | ¥98,000- | 同上 | 同上 |
データ連携 | ○ | ○ | ○ |
ダッシュボード | ○ | ○ | ○ |
提案 | ○ | ○ | |
ジェネレーティブ | ○ | ||
他ツール連携と下書き | ○ |
*2:状況によって個別開発の場合は別途費用を頂戴
*3:SFAやCRMのプロパティー設計や運用言語化、GA設定など
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